しーまブログ 子育てmy life奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2021年11月29日

素敵な秋のしおり作り&今週の予定

おはようございます!

11月も今週でおしまい!いよいよ12月…師走ですね。

先日、「ステキな秋を探そう!」をテーマに、ドライブ&お散歩がてら、落ち葉を拾いに行ってきました。
奄美大島には紅葉する樹木が少ないですが、赤や黄色に色づいている落ち葉を見つけることができました!

素敵な秋のしおり作り&今週の予定


素敵な秋のしおり作り&今週の予定 素敵な秋のしおり作り&今週の予定
素敵な秋のしおり作り&今週の予定


後日、拾った桜の葉やスタッフ持参のもみじ・イチョウなどから、自分が好きなものを選び、ラミネートをして「秋のしおり」を作りました。

素敵な秋のしおり作り&今週の予定 素敵な秋のしおり作り&今週の予定
ハサミを上手に使って、仕上げのヒモ通しも頑張って、ステキな「秋のしおり」ができました☆

素敵な秋のしおり作り&今週の予定 素敵な秋のしおり作り&今週の予定


☆今週の予定☆

11月29日(月) ①ネットカラオケ
          ②モザイクアート
          
       17:10~振り返り後、17:25送迎出発予定


11月30日(火) ※変更の可能性あり
          
          ①バスケット(工業)16:00~17:00

       17:10~着替え・振り返り後、17:25送迎出発予定


12月 1日(水) ※養護学校スポーツ同好会日

          ①サンタさんにお願い☆書いちゃおう!!

       17:10~振り返り後、17:25送迎出発予定


12月 2日(木) ※変更の可能性あり
   
          ①バスケット(工業)16:00~17:00
           
       17:10~着替え・振り返り後、17:25送迎出発予定
 

12月 3日(金) ※午前中 ふれあいデー開催!
           スタッフのお義母さまを講師に招き「苔玉作り」!
           お話ししながら…ご一緒にいかがですか(*^_^*)
           
         ①クリスマス壁面オーナメントを作っちゃおう♪

        17:10~振り返り後、17:25送迎出発予定
        

12月 4日(土) ※変更の可能性あり

          ①みらいあるバスケット(工業) 10:00~12:00

          昼食 各自ご持参ください

          ③個別活動
          ④モザイクアート

        14:45~振り返り後、14:55送迎出発予定



    ※活動予定は状況により、変更になる場合があります。
    見学、訪問などご希望の場合は、事前にご連絡ください。


同じカテゴリー(活動予定)の記事画像
お休み中の活動「紬の日」と今週の予定
新年のご挨拶と今週の活動予定変更のお知らせ
道具のメンテナンス&今週の予定
クリスマスモザイクアート完成☆&今週の予定
サンタさんにお手紙☆&今週の予定
お散歩と大型船&今週の予定
同じカテゴリー(活動予定)の記事
 お休み中の活動「紬の日」と今週の予定 (2022-02-10 14:55)
 新年のご挨拶と今週の活動予定変更のお知らせ (2022-01-07 12:39)
 道具のメンテナンス&今週の予定 (2021-12-20 10:44)
 クリスマスモザイクアート完成☆&今週の予定 (2021-12-13 15:06)
 サンタさんにお手紙☆&今週の予定 (2021-12-07 14:50)
 お散歩と大型船&今週の予定 (2021-11-22 15:50)

Posted by ヒマワリ就学塾  at 10:39 │Comments(0)活動予定活動の様子

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素敵な秋のしおり作り&今週の予定
    コメント(0)